成長期でホルモンバランスが崩れやすい学生は脱毛しない方が良い!?

高校、大学生なら全身脱毛までしなくてもいいような気がします。
脇と水着を着る時にビキニラインを気をつけるくらいでもいいと思います。腕や足も産毛位の生え方なら自然だし男子はそこまで見ていないような気がします。
まだまだ成長段階ですし下手に脱毛、除毛するとかえって肌が赤くなったり腫れたりして汚い感じになります。顔も若いうちはきれいだしピンと張っているので産毛はそんなに目立たないような気がします。
口周りだけきちんと処理していれば結構きちんとしてみえます。元の肌がくすんでいないので薄い色で細い毛のタイプの産毛なら目立ちません。

脇やビキニラインは除毛クリームか脱毛クリームを使ったらあまり赤くならないような気がします。その後取りきれなかった所を毛抜きかシェーバーで処理をしたら若い時はそれでも大丈夫だと思います。

エステはやはりお高いのとまだまだ成長期でホルモンバランス等が崩れやすい若い時にはやらない方がいいかなと思います。
心身の成長が落ち着いてどうしてもというならエステなど永久脱毛を考えたらいいと思います。親世代の中にはエステの脱毛に抵抗を感じる人や無駄遣いと思う人もいるのでエステなどの脱毛は自分で稼げるようになってから考えたらいいと思います。
脇、ビキニライン、鼻毛はさすが目立ちますが後はそこまで他人は見ていません。

関連性の高い記事一覧